2016年09月22日

2丁拳銃「百式」

この間、日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」に、小堀さんと奥さん、お子さんも出演されていたけれど、(お子さん大きくなっていてびっくりしました!)、正直、もっとテレビに出て漫才やコントをして欲しいコンビ。
確かにゲスいわぁと思いますが、芸人さんとしては私はすごく好きですね。
前は、百式やライブを良く見に行っていたけれど、体調を崩していて随分と長い間、お笑い関係のライブは行っていないので、
今回の放送を見て久しぶりに百式が見たくなりました。
と、言うわけで、とりあえず家にあったDVD「百式 2004」を見たら、やっぱり面白い!!

驚くことに、このDVDから10年以上たってるとは…。
100分漫才という他の誰にも出来ないであろう漫才の形をもっと色々な人に知ってもらいたい。

百式
2003年3月、2丁拳銃が100分ピッタリで漫才を終わらせることに挑戦した「百式U」を収録。
果たして100分で漫才は終了したのか?
だんだんと後半にいくにしたがってテンションが
あがって?壊れはじめる小堀さんと修士さんにも注目。
こんなライブは2丁拳銃にしかできません。
本当に面白いのでお見逃しなく。

[DVD]本編114分+特典映像4分

[収録内容]
・オープニング・10年目・CM・インタビュー・ライフセ−バ−・スポーツ・ネガティブ・世界の偉人・卒業・口説き・言葉遊び
・虹彦〜TV局・コンビニ・ローリング・目撃者・引越し・エンディング

[DVD特典映像]
未発表ネタ集 百式実況中継
百式 2004
2004年3月27日に「ルミネtheよしもと」で行われたライブを収録。

[メニュー]
・オープニング・学生漫才・ヤンキー漫才・老人ホーム漫才・天気予報漫才・ヒットマン映画漫才・青春漫才
・怖い話漫才・変質者漫才・迷子漫才・ライム漫才
・探検漫才・相席漫才・エンディング

[映像特典]
没ネタを集めた「未発表ネタ集」
2丁拳銃と構成作家の「百式実況中継」

特に修士さんがボケまくるヒットマン映画漫才は、面白いです。
笑いすぎて息が苦しくなっちゃうと思います。
2003年の百式を見ていたほうが「おっ」と思える場面もあるので、出来れば2003年の百式を見てから見てください。

銃歌~チャカ~
本多劇場で上演された2丁拳銃単独ライブ「銃歌〜チャカ〜」DVD。

[収録内容]
・銃歌〜チャカ〜(オープニングコント)・オープニング・ごっこ・わかりやすい人・行き先・オレンヂジュース
・夕焼けバス・銃歌〜チャカ〜(エンディングコント)

歌とコントがつまったこの「銃歌」もまた、2丁拳銃の顔でもあります。
曲がね、すごくいいんです。
特に「オレンヂジュース」大好き。

最後に番組見ていて、どーしても小堀さんにお願いしたいのは、奥さんとお子さんにもお弁当ちゃんと買って帰ってあげて下さい。
めちゃくちゃいいご家族なので、それだけはお願いします。

と、いうわけで、2丁拳銃の「百式」と「銃歌」、オススメです。

posted by 和 at 02:37| お笑いニュース

2016年09月17日

今夜放送 フジテレビ「ENGEIグランドスラム」に円楽さんが出演!!

本日、9月17日(土)、フジテレビ・関西テレビ系で放送される「ENGEIグランドスラム」に 三遊亭円楽さんが出演されることが発表されました。
円楽さんの落語が見れるなんて楽しみ、結構ブラックなネタが多い円楽さんですがどのような落語が見られるのか楽しみです。

他の出演者は、アンジャッシュ、オリエンタルラジオ、麒麟、キャイ〜ン、CONTS、シソンヌ、陣内智則、スピードワゴン、 千鳥、TKO、テンダラー、友近、トレンディエンジェル、中川家、流れ星、NON STYLE、バイきんぐ、博多華丸・大吉、バカリズム、ヒロシ、フットボールアワー、ミキ、村上ショージ、柳原可奈子、吉本新喜劇ユニット、ロッチ、ロバート、我が家 ほか。

MCは、ナインティナイン、松岡茉優さん。

この番組は、芸人さんのネタを長めに放送してくれるので楽しみな番組です。
芸人さんも昔のオンエアバトルのように真剣な一面が見られて、こういう形の番組が増えてくれるといいなぁと思います。
次回はぜひ、2丁拳銃の漫才と田上よしえさんのコントが見たいです。


posted by 和 at 00:00| お笑いニュース

2016年09月15日

メイプル超合金(めいぷるちょうごうきん)

メイプル超合金(めいぷるちょうごうきん)
[名前]カズレーザー
[生年月日]1984年7月4日
[血液型]O型
[出身地]埼玉県
[名前]安藤なつ(あんどうなつ)
[生年月日]1981年1月31日
[血液型]A型 [出身地]東京都
[所属事務所]サンミュージックプロダクション
posted by 和 at 12:54| 男女コンビ芸人